休憩

世の中には色々な人がいて、

自分の考え方とは合わない人間もいて。

人と関わることは好きだけど、合わない人に合わせると自分を苦しめる。

私は、私のペースを守ることで良いパフォーマンスを発揮できると思った。

外と関わる時間も大事

でもそれと同じくらい、一人の時間や自身を見つめなおす時間が凄く大事だ。

この時間が充実しているからこそ、私が私らしく健康でいられる。

そのためにはどうしたら?

仕事以外の関わりをもつこと。

視野が狭まると途端に辛くなる傾向にある。

自分が好きな考え方の話を見られる環境があること。

自然に振舞える環境があることかもしれない。

肩書がない環境、というのだろうか。

 

でもその前にはまず、自分の体力と精神力をそのレベルまで回復させることも必要で。

体力って、意識しないと自分の疲れに気付けないから、というか、気付いた時には遅いパターンが多い気がする。

だから、意識的に休憩をとるって、めっちゃ大事かも。


一日中高いパフォーマンスを維持できる休憩の取り方とは?ビジネス書著者がガチで答えます!

 

それを、一日を通して改めて感じさせられた気がする。