孤独感

f:id:chaserblog:20200813213313j:image

時々、ふと孤独を感じる事がある。

ああ、このままあと何年生きるのか。

人生って長い。

と。

だからといって自分の人生に絶望している訳ではないし、人生を終わらせたいとは思ってはいない。

時々ある虚無感。

恐らく疲れかと。

 

きっとこれくらいのペースで自分の人生は進んでいくんだろう。

必要ないものは自然と離れていき、必要なものだけが残っていく。

 

最近は友人関係に疲れた。変な違和感を覚える事が多々。

誰が悪い訳でもない。

でも、今近付いても良い事はなさそうだ。距離をおく時なんだろうと。

またしばらく時間をおけば、会いたくなって、楽しい時間を過ごせるかもしれない。

 

一貫した思考や行動は無い。

全てが複雑で、不規則で、変わりやすくて。

変わらずに1つの信念を貫く必要はない。もしその信念に苦しさを感じる時が来たら、少しずつ変えていけばいい。

明日も生きよう。