久々の、ひらめきラジオ

ひらめきラジオを聞いた。

私は最近、人間の存在は特別なものでも神聖なものでもない。と分かってから、少し悲観的に人生を見てしまう部分があった。

人生に絶望している訳ではないけれど、なんとなく、ただの偶然の重なりでできた存在なんだ自分は。といった感じで。

でも、JさんとF太さんの話を聞いていると、

必然的な存在ではないからこそ、自由に動き回れる

社会が作り出した固定概念はあらゆる人が理解しやすいようにパッケージされたものだけであって、自分自身がそれに縛られる必要はない

変わらないただ一つの自己はない、その都度変化してもいい

など、偶然性を認めるけれど、悲観的になるわけではなく、淡々と、あり方や考え方を試行錯誤するお二人の姿が今の自分の刺激になった。

 

そしてもう一つ、素敵だと感じたことがあって。

自らが提供しているサービス「タスクシュートクラウド」の使い方についての話をされていたくだりがあった。

その中で、使い方を日々変化させながらアップデートをし、なによりも彼ら自身が一番楽しそうに使い、楽しそうに話している姿がより一層「タスクシュートクラウド」を魅力的に見せていた。

このラジオを聞いて、もう一度使ってみようかな、使ってみたいなと思った。

これが本来のサービスの提供のあり方なんだろうと。

 

やっぱりひらめきラジオは、最高ですね。

 


ひらめきラジオ復活二時間スペシャル