休日をどう過ごすか

最近、休日をいかに自分が満足できる過ごし方をするかチャレンジをしていて。
結局自分が一番やりたいことをやってあげると満足度が高まることが分かった。(当たり前だけど)
でも、一番やりたいことが何か?を見つけるのが結構難しくて。
これかな?と思ってやったことが実は本当にやりたいことから逃げる為にある予備のもの?だったりして、本質にたどり着けず1日が終わることもある。
今日は散歩をして、無印に行って欲しかったワンピースを買って、本を読んでゆっくりした。
今の満足度はかなり高い。
今日の自分が求めていたのは人との関わりではなく、外に出て、欲しいものを買うことで満足したかったんだな、と。
これが日によって全然違うんだな。
人に会いたい日もあれば
自分の内にあるものを発散したい日もあって
ただただゆっくり体を休めたい日もある
今の自分が何を求めているのか?
を探って探って見つけてあげて、自分を正しく喜ばせてあげたいな。
休日が来るたびに、今日の自分は何の気分の日だ?と探ってあげられるから楽しい。