失恋

失恋をした時、あとからジワジワと寂しさと苦しさが襲ってきた。

車の中で、会いたいよ!!と叫んで泣いたり

ハッピーエンドの恋愛映画を見て、やっぱり愛かよ。と、寂しさと苦しさが増したり

思い出さなければいいのに、過去の幸せなエピソードを思い出して泣いたり

もがいてももがいても苦しさと寂しさが襲ってきて、逃れられなくて、辛かった。

でも今となっては、自分の全感情を支配されて振り回されるのって人間らしくていいなと思う。

その時は苦しかったのに、今となっては羨ましささえ感じる。

 

今は、何もなくて、何もないことが辛い。もがくものもない。何もない。

でも数年後振り返ったときに、

あの頃は何もなくて、自由で、良かったよなあ。

と思うに違いない。

そうだとすれば、この何もないひと時も愛おしくなる。

何もないときを受け入れて、何もない今を、先を気にせず楽しんでしまえば、きっと違う何かが見えてくるんだろうな。