とりあえず試してみる

昨日、半年振りにカラオケへ行った。

歌うことが楽しくて、「あれ?私って歌上手いんじゃない?」と自画自賛しながら歌い、調子に乗って録音をしてみた。

家に帰り、録音したArianaGrandeのDangerousWomanを聞いてみた。

我ながら上手いと思いながら歌っていたのだが、実際に聞いてみるとびっくり。

ザ・発散。

この一言に尽きる。

かなりガッカリしながら、今朝こんな日記を書いた。

 

カラオケで歌う。自分的にすごく上手く歌えたな!と思ったが、録音したのを聞くと発散している感がすごくて。きっと、ここを上手くコントロールして初めて、人に聞いてもらう段階に入れるんだろうなと。
やりたいことを頭の中でぐるぐる考えるだけよりも、いっそのこと試してしまった方が前に進める。
まずは自分で好きなように発散してみて、振り返って、周りが聞きやすいように修正していく。その為にはまず、発散することから始まる。外に出すこと。
歌手の人は凄い。

 

そう、ただ発散するだけでは自己満足だ。

これは歌に限らず、自分の中にあるやりたいことに対しても同じだと思う。

やりたいけど、お金が無いからまだやれない

やりたいけど、どうやったらいいか分からない

でも、いつか出来るように、自分の中で考えておこう。

それもいいけど、外に出して初めて自分の足りない部分が見えてくる。

足りない部分を修正するために試行錯誤してみる。

頭の中で考えるより、実際にやってみた方が楽しい。

別に、初めから人様に見せる必要はない。

自分の頭の中から、自分の目で見えるように、耳で聞こえるように変換していくだけでいい。

自分を喜ばせるためにやってみればいい。

ただ、それだけのこと。