どうせ溢れてしまう

f:id:chaserblog:20210204151034j:image

好きが溢れているなと気がつく。

そんなつもりはなくても、自然と溢れてしまうらしい。

その事実を知ると、少し恥ずかしくなる。隠したくなる。

そうやって今まで隠していたつもりでいたけど、果たして隠しきれていたのだろうか?

もしかすると、いや多分これは確実に、隠そうとしても隠しきれなくて、溢れ出ていた気がする。

溢れ出ていることも、私が隠そうとしていたことも、全てお見通しだったのかも知れない。

恥ずかしいな。

もう隠すのはやめよう。どうせ溢れてしまうんだから。

好きが溢れ出てしまう事実を、隠すことなく、アピールする訳でもなく、事実とともに生きていく。ただそれだけで良いのかもしれない。