なんでもない日々

f:id:chaserblog:20210307191134j:image

欲望のままに生き続けた先には、また新たな欲望があって、終わりがない。

ならいっそ、追い求めることを辞めればいい。

何も無い今を、何かで埋めようとせず、ただ生きてみよう。

その先には何があるんだろうか?と、漠然と考えながら過ごしていた。

目的の無い毎日が、ただ過ぎていく。

なんだろうか、明確なテーマのない、平凡過ぎる、刺激の無い、側から見たらつまらない日々だった。

 

こんな人生でいいのか?

若いうちにしか出来ないことがある筈

何かやらないと

そう思った。

 

だが結局、今までと同じことが繰り返されるだけだろう。

きっと人生は、同じような日々の繰り返しだ。

それをどう変えるか?ではなくて、

同じような日々であること、自分は平凡な人間だという事実を受け入れる。

なんでもない日々を、平凡な人間なりに生きていく。

なんでもない日々が試練であると言われるのは、このことだろう。