時間管理について

昨日は、ライフエンジンの月次報告会!

休日についダラダラしてしまう人のための時間管理セミナー

に耳参加しました。

 

 

自分の将来のための投資を土日(休日)に行うためには、

休日にベストなポテンシャルを保つために自己管理を習慣化しておくこと、めっちゃ大事だな~と、改めて。

そして、習慣化するためには、

自己流ではなくて、まずは一旦先人のやり方をそっくりそのまま真似をする!

これに尽きると思いました。

 

昨日のスライドで

金持ち父さん貧乏父さんの本の紹介がありましたが、

中流以下の人間はお金のために働く

金持ちは自分のためにお金を働かせる

これは刺さった。

 

今日から取り入れようと思ったのが、

毎日を5点満点で評価する

→評価の理由を箇条書きにする

これを日次レビューに追加しようと思う!