ミッションステートメントとマインドマップ

おはようございます。

今日は雨。久々の雨。

 

昨日はミッションステートメントを見直しました。

f:id:chaserblog:20191230102934p:plain

 

Jさんのブログを見て、使命と決断に分けるのいいなあ~と思ったので分けてみました。

https://jmatsuzaki.com/archives/25635

 

そして、2020年への想いや、2019年の振り返りもやりたくて、マインドマップを使ってみることに。

なかなかマインドマップの書き方が定着しなくてうまく使えていなかったのですが、


1年間書き続けたマインドマップの書き方のコツ【実演】

 

動画を見ながら何となくの書き方を知り、いざ書き始めました。

 

f:id:chaserblog:20191230103556p:plain

 

楽しくて止まらなかった。

気づいて見てみると、思った以上に書いていました。

思いついたままに自由に書けるので、凄く楽しい・・・これ。

 

これから思考の整理にマインドマップを使っていこうと思います!

 

それでは。