挑戦

f:id:chaserblog:20200328215918p:plain

挑戦をしたい!

と思いつつ、挑戦に対するハードルが高すぎて何もしないことがほとんどの私。

「いざ、挑戦!」と思って行動したら、いきなりの壁が高すぎて挫折した。

あれ?挑戦ってなんだろう。

きっと私の中で、挑戦に対する印象が堅苦しかったり、物凄く高いハードルに感じていたのかも。と気が付いた。

挑戦=頑張るモノ、という意識がある。

挑戦とか、頑張るとか、私にとっては重過ぎる言葉なんだ。

そうではなくて

頑張るより、楽しめることをやってみる

力を抜いて取り組めることをやってみる

の方が私的にしっくりくる。

挑戦よりも、トライの方が好きだな。

言葉選び一つでも自分の中での捉え方が変わってくる。

 

そんなことに気が付いた夜でした。

おやすみなさい。