どんな人生を送りたいの?

新しい環境は、やはり辛い。

そもそも自分の人生の選択肢を間違っているんじゃないかとすら思い始めている。

私はどんな人生を送りたいんだろう?

どんな感覚で生きていきたいんだろう?

方向性がいまいち定まっていないから、同じところをうろうろし続けているのかもしれない。

 

何かを達成したい気持ちよりも、毎日を平穏に過ごしたい。

仲間と一緒に心地よく過ごしたい。

それが私の送りたい人生。

 

そうだとして、これから何をしたらいいんだろう?

この先が分からない。

考えるのが面倒になってくる。だから先に進まないのか。

なんでもいいからやってみればいいんだろうな。

一人じゃなくて、誰かと一緒にやる。

何をやるかは、流れで決めてしまえばいいのかもしれない。

その誰かとは?

誰かとは・・・。

 

その前に、先にこの自分の性格をどうにかしたいと考えてしまう。

考え過ぎて行動できない性格をコントロールできなきゃ、結局なにも始まらないんじゃないの?と思ってしまう。

自分の存在を、好きになれたらいいな。

考え過ぎる自分も、私で。それ以外にもいいところがいっぱいあるよ。って認めてあげられたらいいな。

 

できないことから、できるに目を向けて、めちゃくちゃ褒めてあげたい。

できるは当たり前だから、スルーしたくなってしまうので。

こんなのできて当たり前でしょ。って。

それを、「すごいね!これできたんだね!」って自分で自分を褒めて、自分を喜ばせていきたい。

 

まだまだ人生長いな。