仕事を休んだ金曜日。

 今日は仕事を休んだ。

私はすぐに仕事を休んで、罪悪感を感じつつも休めてラッキーと思っている。

そんな人間なんだなと。

仕事を休み過ぎなんじゃないか?社会人として無責任なのでは?

と、自分の中で気持ちがぐるぐる巡ったけれど、結局は、休んじゃうような人間なんだなあ。と。

誠実性や責任感に欠ける人間なんだな。

そこは受けとめていかないと。自分が苦しむ。

元々の性格は幼い頃から何一つ変わっていないけれど、自分のありのままの性格を認めたくなくて、誠実性があって責任感の強い人間だと言い聞かせていた。でも、苦しいから。一旦捨てよう。

自分の足りない部分は、足りませんと認めていこう。

誠実性や責任感に欠ける人間なりに工夫をしていけばいい。

 

今日はなかなか堕落した生活を送った。

昼過ぎ、ボサボサの髪の毛のまま、マクドナルドでLサイズのポテトとマックシェイクを買う。

雨に濡れながら家に帰り、映画を観ながらポテトとシェイクを食べる。

そうしているうちに眠くなり、布団を敷いて寝る。

最近お気に入りの水溜りボンドのYouTubeを観る。

気付いたら19時を過ぎている。

6月の月次レビューをやっていなかったことに気がつき、パソコンの電源を入れる。

やる気を出すために、JAZZを大音量で流す。

ようやく気分が乗ってきた。

もうすぐ21時になるけど、こんな日もあるよね。

Amazonで買った、明日の幸せを科学するが届いた。

読もうかな!