長く続けられる人

ひとつのことを長く続けられる人のことを尊敬する。

私は熱し易く冷め易いタイプで、物事に深くハマっては飽きてを繰り返しながら生きている。

では、私は熱し易く冷め易いタイプだからひとつのことを長く続けることが出来ないのか?

いや、そうではない気がする。そうではないと信じたい。

これは私の頭の中での仮説でしかないが、ひとつのことを長く続けられる人にもいろんなタイプがあると思う。

ひとつのことを飽きずに考えられる人は稀なのではないか。むしろそんな人はいないかもしれない。

いわゆる飽き性の人でも、長く続けることはできるし、そうしている人は必ず存在する。

飽き性は、変化が好きだ。

私は今まで変化をマイナス視していたが、変化を味方につければいいのではないか。

変化を好む性質を生かす。

変化って最高!

変化って素晴らしい!

正しく変化を使用すれば、最強の長く続けられる人になれそうだ。