距離を置く

f:id:chaserblog:20210220225741j:image

仕事をしていると、もっとこうすればいいのに、どうして上手くいかないんだろう。と、意味もなく考えてしまう。

自分のことを棚に上げて、人の粗探しをしてしまう。

人の粗探しをする行為は結局、自分の弱さを正当化しようとしているんだと思うと更に苦しくなる。

このまま考え続けては、必ず良くない方向に考えが進んでしまう。

今の考え癖は良くない。

だから距離を置こうと考えた。

自分との距離を。

居場所を変えてみる。

働きながら、別の仕事をしてみる。

慣れてきて、惰性で仕事をしているのかもしれない。

一旦外の空気を吸おう。

変えることで、見え方が変わる。

上手くいかないのなら一旦自分の良くない思考と距離を置く手段を取ってみよう。

と。