心地良さ

沢山の経験、知識がほしい。

お洒落な場所に行きたい。

と思っていたけど、

本当にそうだろうか。

 

昨日、銭湯に行った。

大きな浴槽に浸かると、気持ちいいだろう。

いつもと違って、手足を充分に伸ばせる。

そう思っていた。

でも、一番心地良かったのは、小さな壺湯に浸かりながら眺める夜空だった。

小さな空間でよかった。

沢山はいらない。

小さくて、少なくて、心地良い空間の中で過ごすことができれば、それが私の幸せだと。

 

自分が感じる幸せは何だろう。

何が、心地良いんだろう。

自分の感覚を研ぎ澄ませる。

今を見る。

実は、沢山の経験や知識がなくても

お洒落な場所に行かなくても

自分の幸せや心地良さが分かっていれば、それでいいんだ。